カテゴリ:----料理( 29 )

お買い物*またまたストウブ

こんにちは。
昨日は我が家でホームパーティーをして、
夜遅くまで楽しいお酒を飲んでしまったのでけだるい日曜日を過ごしています。

自家製ミントをたっぷり入れたモヒートがおいしすぎたのが原因です。。。

さてさて、前回の記事での予告どおり、
またまた我が家にやってきました。

f0288136_13324079.jpg


14センチ ラウンド 色はブラック

f0288136_13372795.jpg


1合のお米を炊くのにジャストサイズの小さなストウブ。
炊飯専用にと考えていたので、お米がおいしく見えそうなブラックにしました。

脱炊飯器からもう5年以上。
土鍋で炊くごはんもおいしいんだけど、
さっと洗えて濡れたままでもつかえるストウブも手軽においしく炊きあがります。

毎食炊きたてのごはんが食べたくて1合サイズを買ったんだけど。。。
我が家に来てから1週間。

炊飯もいいけど、このサイズ、おかず作りにも便利すぎることが判明!!
副菜とかちょこっと作ってそのまま食卓に持っていけるし、
ポテサラ用のじゃがいもを1コだけ蒸かす・・・なんてときにもジャストサイズ。
何気にこの子が1番優秀なんじゃないかと気づきました。

f0288136_13385752.jpg


我が家のストウブトリオ。
ますます活躍してくれるように、腕を磨きます。
[PR]
by shima-shima2925 | 2014-09-14 13:40 | ----料理 | Comments(0)

お買い物*ストウブ

引越しの記念に1つ買いたいものがあって。

f0288136_19411729.jpg


ストウブ 27センチのオーバル 色はマスタード

シナモンもかわいくて、すごく悩んだけれどマスタードを選びました。
とうもろこしやさつまいもがまるごと入るサイズ。

f0288136_19433968.jpg


奥にあるのは、20センチのラウンド 色はバジルグリーン

ちょうど3年前かな?
30歳の誕生日を迎えるときに、好きなものを買いなさいと
母にもらったお小遣いで即決で買ったもの。
この3年間、毎日のようにお世話になってます。

今回も母に買ってもらいました。
親のスネはまだあります(笑)

店員さんと話していたら、来月からストウブ値上げなんだとか。
勢いあまって、もう1つお迎えの決心ができました。

残念ながら、欲しいものの在庫がなかったのでこれからネットでポチります。
[PR]
by shima-shima2925 | 2014-09-08 19:51 | ----料理 | Comments(0)

そぼろあんかけ豆腐

f0288136_21314191.jpg


今日の夜ごはん。

最近クックパッドを見るようにしています。
いつも食卓がワンパターンだから。

毎回、これ作ろう!って思っても、アレンジし過ぎて最終的には全然違うものが完成している私ですが、
新鮮なものが作れるところが、とっても助かってます。
[PR]
by shima-shima2925 | 2013-10-02 21:26 | ----料理 | Comments(0)

器とお出汁と

今日の夜ごはん。

f0288136_21403037.jpg


週末、SALEで買ってきたスープマグを使いたくて。
いつもの味噌汁だけど…

f0288136_21403135.jpg


お友達に頂いた出汁。
嬉しくっていろいろと使ってます。
いつもはかつおと昆布の合わせ出汁だけれど、
もっとしっかり出汁の味を味わうことができて美味しいの。

週末に手に入れた器とお出汁のおかげで、
ちょっぴり主婦力があがってる。
我ながら…ほんと単純(笑)
[PR]
by shima-shima2925 | 2013-09-24 21:36 | ----料理 | Comments(0)

グリーンカレー

f0288136_2134754.jpg


無印でキットを買ってきて作りました。

辛いけどうまい~♪
ごはんは、黒豆ごはん。

辛さを中和するため、サラダとかぼちゃのチーズ焼きを。
[PR]
by shima-shima2925 | 2013-09-18 21:05 | ----料理 | Comments(2)

たまごたまごたまご

f0288136_2113715.jpg


今日のごはんは、鶏肉とたまごとじゃがいもを煮込みました。

我が家は生協を利用しているのですが、
一週間前に何を頼んだかさっぱりおぼえていないので、
毎週いちかばちかの勝負してます。
その勝負に負けた結果、今日は冷蔵庫にたまごが15コありまして。

はりきって煮込みました。

まだまだあるので、明日のランチはたまごサンドにしようかな。
[PR]
by shima-shima2925 | 2013-09-09 21:06 | ----料理 | Comments(0)

ボンゴレロッソ

f0288136_2063474.jpg


今日はおひとりさまだったので、簡単に。
レトルトをアレンジしてボンゴレロッソにしました。
麺はカルディの生パスタ。
もちもちがおいしかった。
[PR]
by shima-shima2925 | 2013-08-29 20:04 | ----料理 | Comments(2)

めだまやきカレー

週末はカレーで簡単に。

f0288136_2392379.jpg


付け合わせは、トマトとカッテージチーズと生ハムをあえて。
緑もあったらよかったな。

制作に没頭してたら、
ちょっかい娘の笑から身を守るために、
洗濯カゴに入ってる福。

f0288136_2392470.jpg


結局ここで寝ちゃってました。
確かにそこなら、私のウロウロする椅子にひかれることもないわな。
身を守る術を知ってるね。

笑はイライラしてたけど(笑)
[PR]
by shima-shima2925 | 2013-08-20 23:03 | ----料理 | Comments(0)

ほくほくじゃがいも

f0288136_2325888.jpg


昨日、義母が美味しそうなじゃがいもを持ってきてくれたので、
さっそく、ストウブで蒸してじゃがバターに。
ほっくほくに蒸しあがってテンションあがりました。
無類のイモ好きの私にはたまらん。
[PR]
by shima-shima2925 | 2013-08-19 14:14 | ----料理 | Comments(2)

つくねバーグ

昨日の夜ごはん。

f0288136_21262293.jpg


つくねバーグにははんぺんをいれてふわふわに。
焼きあがったバーグのくぼみにたまごの黄身をおとそうと思ったらまさかの卵ぎれ…
気付くのが遅過ぎたのであきらめました。

ほうれん草のお浸しにあきたら、湯がいたほうれん草を醤油と柚子胡椒とカッテージチーズであえて。
とってもおいしいのです。
[PR]
by shima-shima2925 | 2013-08-17 21:22 | ----料理 | Comments(0)


ワンコ服shima*shimaオーナーの日々のたわごと


by ai

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
-shima*shima
----イベント情報
----new!!
----shop
----family
----baby&kids
----order
-private
----イベント
----料理
----ワンコ
----お出かけ
----おうち
未分類

ランキング参加中です。
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

最新のコメント

>ナナままさま コメン..
by shima-shima2925 at 21:27
昨日はお疲れ様でした。 ..
by ナナまま at 10:33
鍵コメMさま コメント..
by shima-shima2925 at 17:37
チロ姫さま いつもあり..
by shima-shima2925 at 22:40
こんにちは! チロ姫で..
by チロ姫 at 09:44
チロ姫さま こちらこそ..
by shima-shima2925 at 12:20
こんにちは!チロ姫です。..
by チロ姫 at 11:19
吉田様 こちらこそ、モ..
by shima-shima2925 at 18:08
イケメンベル君も載せてい..
by 吉田 at 12:09
チロ姫さま たくさんお..
by shima-shima2925 at 20:31

検索

最新の記事

ネットショップよりお知らせ
at 2017-11-13 19:40
しましまファミリーカレンダー..
at 2017-11-07 14:54
続々・しましまファミリー
at 2017-11-02 20:07
続・しましまファミリー
at 2017-11-02 19:53
しましまファミリー
at 2017-11-02 19:47

外部リンク

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧