カテゴリ:----お出かけ( 15 )

充電期間

f0288136_08074284.jpg

お久しぶりです。
旦那さんのお仕事の都合で、1月はたっぷりとお休みをいただいておりました。
おうちで仕事をしていると、なかなかメリハリがつかず、
だらだらと仕事モードに切り替えられなかったり、
逆に、時間を忘れて深夜まで作業していたり・・・

何もしないと決めての休暇は、私にとっても働き方を考えるいい機会になりました。


この1ヶ月は、実家に帰省したり、
沖縄旅行に行ったり、ワンコと1泊旅行に出かけたり、ゴルフをしたり・・・
たっぷりと充電させていただきました。
毎日毎日、よく遊んだなーと、自分のことながら呆れる思いです(笑)

さて、今日から2月のスタート。
我が家としても大きな転機を迎えて始まりました。
この充電期間が今後の人生において有意義なものであったことを願うばかりです。

shima*shimaも11日で2周年を迎えます。

今後の予定としては、

2/11(土・祝)22:00〜 
ネットショップより、2周年記念限定商品の販売を開始します。
ワンコとお揃いコーデシリーズ、今年もご用意しました。
詳しくは、改めてご紹介しますので、楽しみにお待ちください。

フリマは、
3/12(日)戸田朝市を予定しております。
また、確定次第おしらせします。


ハンドメイドのワンコ服shima*shimaのネットショップ

ハンドメイドのわんこ服shima*shimaのFacebookページ


ブログランキング参加中です。応援にどちらか1クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村
[PR]
by shima-shima2925 | 2017-02-01 10:00 | ----お出かけ | Comments(0)

夜桜

こんばんは。

明日のお天気がなんとか持ちそうな感じに予報が変わりました。
まだ不安残りますが・・・いいお天気になりますように。

風はやんでくれるかな?
強風の場合は、テントがたてられないので、目印がわかりにくいかもしれませんが、
全面開催の場合は、東ゲート広場の手持ち出店エリア、
階段下の角のスペースです。いつもいるあたりですので、見つけてください。
雨天開催の場合は、明日場所をお知らせします。

もう準備はバッチリです。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

それと、ネットショップですが、現在既成品はすべてSOLDOUTになってます。
フリマが終わったら、新商品も一緒に更新する予定ですので、楽しみに待っていてくださいね。

昨夜は、ちょこーっとですが、夜桜を見に行ってきました。

f0288136_1955496.jpg


今日の風であっという間に散ってしまったかなー?
もう少し楽しみたかったなぁと思うのだけれど、そのはかなさがまたいいのでしょうか。。。



ハンドメイドのワンコ服shima*shimaのネットショップ

ハンドメイドのわんこ服shima*shimaのFacebookページ
[PR]
by shima-shima2925 | 2015-04-03 19:10 | ----お出かけ | Comments(0)

ゴルフ旅

f0288136_1113371.jpg


週末、一泊でお出かけしてきました。福笑も連れて。

義父の還暦のお祝いです。
目的は、義父の大好きなゴルフ。父とダンナと私と妹、みんなでラウンドしてきました。

私は、3年ぶりにクラブを握って大惨事でしたが・・・
楽しかったからまぁいっか!!

家族みんなで共通の趣味を持つのもいいなぁと。
少し離れていたゴルフを再開しようかなぁと思った次第です。

ちなみに福と笑は、宿に紹介してもらった動物病院の一時預かりでお留守番でした。
とってもよくしてもらったようで、ニコニコ笑顔で帰ってきましたよ♪
[PR]
by shima-shima2925 | 2014-12-08 11:21 | ----お出かけ | Comments(0)

リース教室

プライベートネタです。

f0288136_15242982.jpg


週末、義妹と一緒にリース教室に行ってきました。
お友達にお願いしてお友達のおうちでプライベートレッスン。

すっごく素敵なおうちでお花をさわっておしゃべり・・・という、
現実離れなオシャレさに癒され感半端ないのです。

f0288136_15251317.jpg


私は3回目のリース作りだったのですが、毎度ビックリするほど覚えてなくって、
毎回初心者の私に、いつも丁寧に教えてもらっています。
今月のテーマはブラックリースということで、
とってもシックなリースが完成しました。

ちょっとバランスが悪くなっちゃったけど、よく見ると内側がハートになってるの。
そんなプラス思考で大満足な仕上がりになりました。

f0288136_15354210.jpg


帰りに先生に教えてもらったオシャレカフェでランチして。。。

楽しかった姉妹デートのお話でした♪♪
[PR]
by shima-shima2925 | 2014-10-28 15:37 | ----お出かけ | Comments(0)

*誕生日*

こんにちは。

f0288136_12402140.jpg


数日前の話になりますが、10月13日、私誕生日を迎えました。
33歳になりまして・・・。
ゾロ目yearだと騒いでいたら、なんだかいいことがありそうだね♪♪と、
言ってくれた方がいて、俄然やる気がでたという単純女です。

誕生日とあわせて、結婚式を挙げてから7年を迎えまして・・・
みんなにお祝いしてもらった思い出の結婚式場でディナーをというのをこの日の恒例にしようと、
7年前には決意したはずだけど、この7年で2回しか行ったことがありません・・・笑

今年はどうする~?という話になったものの、
遠いしめんどくさいねーって。夫婦で意見一致。
そんなゆるさで迎えた節目。
これからもゆるい感じで、ほどほどの幸せを長く続かせることをモットーにがんばっていきたいと思ってます。

めんどくさいけど、おいしいものは食べたいので・・・
家から徒歩ですぐのイタリアンに行ってきました。
引っ越してきてからずーっと気になってたところ。
とってもおしゃれでおいしくて、大満足の記念日になりました。
タカノのフルーツいっぱいのケーキもおいしかった♪♪

食べて飲んでばかりだったここ最近、
今週末からまた出店ラッシュになるので、気合いを入れなおしてがんばります~!
[PR]
by shima-shima2925 | 2014-10-16 12:43 | ----お出かけ | Comments(2)

観光三昧

今日はプライベートな記事です。

先月の話ですが、
愛媛から両親が遊びに来ておりまして。

一緒に温泉旅行に行ってきました。
福笑はお留守番~。

f0288136_21172975.jpg


軽井沢で遊んで、


f0288136_21174936.jpg


草津温泉に泊まりました。


f0288136_21195469.jpg


翌日は、世界遺産登録前の富岡製糸場へ。


宿だけ予約して、ノープランででかけた行き当たりばったりの旅でしたが、
しっかりと楽しんできました。
何より温泉が気持ちよかった♪♪


旅行以外にも、両親が滞在中は、毎日のようにお出かけしてきました。

f0288136_21244313.jpg


西武ドームで野球観戦。
巨人ファンの父は開場と同時に入って練習風景にかじりつき。。。
義父には逆らえず、ヤクルトファンのダンナが巨人の応援している姿はかなりレアでした(笑)


f0288136_21274973.jpg


スカイツリーにも昇ったけれど・・・その日はものすごいゲリラ豪雨の日でした。
私の雨女は母親譲り(T T)


あとはひたすらお買い物。
支払い担当の父は、振り回されてヘトヘトだったけど、
母と私はルンルンでした(笑)

嵐のような日々が過ぎ去って、さみしい我が家ですが、
また遊びに来てくれる日を楽しみに待ってます。
[PR]
by shima-shima2925 | 2014-06-11 21:36 | ----お出かけ | Comments(2)

富士山

お久しぶりです。
更新したいことはたくさんあるのに、バタバタと忙しくしております。

今日は、旅の記録を。

週末、義理の家族とおとな5人&犬2匹の家族旅行へでかけてきました。
河口湖へ。

f0288136_22271631.jpg


寒かったけれど、とーってもいいお天気で富士山のパワーを充分に浴びてきました。

やっぱり何度みてもかっこいい!!

5合目まで行ってみました。

f0288136_22291387.jpg


f0288136_22293166.jpg


f0288136_2230269.jpg




笑は、初めての雪遊びも経験しつつ・・・
(・・・と言ってもこの無表情で迷惑そうに帰ってきたけど・・・笑)

f0288136_22314039.jpg



のんびりしようねって、宿以外のことは何にも決めずにでかけたものの、
行ったら行ったであちこち行ってあれこれ食べて・・・大満喫の旅になりました。
楽しかった♪


f0288136_22335790.jpg


家につくなり、この姿で爆睡。
最終的に、下で寝てただんなの顔の上に落ちるというオチつきでした(笑)

おつかれさま。
[PR]
by shima-shima2925 | 2013-12-11 22:36 | ----お出かけ | Comments(0)

再び…

f0288136_23511719.jpg


再び不発。
最後の打席。ランナー1、2塁からワイルドピッチでランナー2、3塁になって敬遠。
ヤクルト外野席から、
戻れ〜って野次が飛んでたのがうけた(笑)

56号は見れなかったけど、こんなに応援に行って初めて勝ったよ。

f0288136_23532670.jpg


楽しかった♪
藤浪くんも見れたし。
[PR]
by shima-shima2925 | 2013-09-14 23:46 | ----お出かけ | Comments(0)

不発

f0288136_23415443.jpg


56号ホームランを見たくて、
仕事を明日に残して定時ダッシュでむかったんだけど…
残念ながら不発。


試作していたダウンベスト。

f0288136_23415475.jpg



完成したら、サイズミス。うちの子、着れなかった。
とりあえず、次回のイベントは10月だし、
まだ出番はなさそうだから、もう少しあっためておこうと思います。
[PR]
by shima-shima2925 | 2013-09-12 23:37 | ----お出かけ | Comments(2)

念願の…

夫婦共通の趣味が高校野球という我が家。

念願の甲子園へ行って来ました。

f0288136_1515285.jpg


実家帰省中にちょうど、浦学の試合があってラッキー。
埼玉勢の応援に行ってきました。

f0288136_1515410.jpg


やっぱりプロ野球より高校野球の方がおもしろい‼

f0288136_151565.jpg


ナイターになるほど、白熱した一戦に応援も熱が入りました。
埼玉は負けてしまったけど、すっごく楽しませてもらった♪
[PR]
by shima-shima2925 | 2013-08-11 01:45 | ----お出かけ | Comments(2)


ワンコ服shima*shimaオーナーの日々のたわごと


by ai

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
-shima*shima
----イベント情報
----new!!
----shop
----family
----baby&kids
----order
-private
----イベント
----料理
----ワンコ
----お出かけ
----おうち
未分類

ランキング参加中です。
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

最新のコメント

>ナナままさま コメン..
by shima-shima2925 at 21:27
昨日はお疲れ様でした。 ..
by ナナまま at 10:33
鍵コメMさま コメント..
by shima-shima2925 at 17:37
チロ姫さま いつもあり..
by shima-shima2925 at 22:40
こんにちは! チロ姫で..
by チロ姫 at 09:44
チロ姫さま こちらこそ..
by shima-shima2925 at 12:20
こんにちは!チロ姫です。..
by チロ姫 at 11:19
吉田様 こちらこそ、モ..
by shima-shima2925 at 18:08
イケメンベル君も載せてい..
by 吉田 at 12:09
チロ姫さま たくさんお..
by shima-shima2925 at 20:31

検索

最新の記事

6/11戸田朝市出店キャンセ..
at 2017-05-24 11:39
5/21日産スタジアム出店キ..
at 2017-05-09 13:20
しましまファミリー
at 2017-04-21 11:06
しましまファミリー
at 2017-04-11 10:29
新作*ボーダーニットのタンク..
at 2017-04-07 11:39

外部リンク

ブログジャンル

犬
ハンドメイド

画像一覧